2015年8月26日水曜日

第47回 庶民による交通違反通報

 イスタンブールでは、車に乗っていても思わず冷や汗をかくくらい、交通違反がいっぱいでしょう。
 そこで、イスタンブールでは、庶民の協力を得ての、交通違反取り締まりが始まりました。

 下記の電話番号に、スマートフォンからWhatsAppやViberを通して交通違反状況を証明するビデオや写真を送ると、イスタンブール警察の交通課は、違反者に罰金を科すことになります。

 0533-155 0 155
 0552-155 0 155

 カメラが設置されていないからとか、警察がいないからって、罰金から逃れられる状況は、もう過去の話。これで、イスタンブールでの交通違反が減少するといいですね。
 ちなみに、実施されているのは今日現在イスタンブール内だけなので、送付するのは、イスタンブール内での交通違反に限定して下さいね。