2017年3月14日火曜日

第60回 TURKUAZ KART 合法的商業活動への近道

 第59回のお金で国籍を取得する方法 に続き、外国人が、短期間で合法的商業活動を開始する方法が合法化されましたので、ご紹介致します。

 その名もTURKUAZ KART。ターコイズブルーカードと名付けられたカードを取得すると、下記の権利と義務が発生します。
 1) 永久就労許可取得者と同じ権利が与えられます。
 2) 徴兵義務は免除されています。
 3) 選挙権・被選挙権・公務に就く権利は与えられません。
 4) トルコ共和国での居住・旅行・就労・商業活動・遺産・動産/不動産取得等において、トルコ国籍者と同じ立場となります。(関連法で、条件として『トルコ国籍者であること』と明記されている場合以外) 

 では、どのような方々が対象かというと、例えば、有能な労働力を有する方、ハイレベルな投資家、国際競争力のある科学者・研究者、文化・芸術・スポーツ界で国際的にトップレベルの選手、トルコ共和国やトルコ文化の国際的知名度向上に貢献している方、トルコ共和国の国益の為に国際レベルで活動する方です。

 科学者・研究者としての実力を、自国の法律が邪魔して発揮出来ないとお考えの方、トルコ国籍のチームでの活動を希望するスポーツ選手、滞在・就労ビザの取得条件などを気にせず、短期にトルコ国籍者と同じ条件で合法的に商業活動したいとお考えの方、現状不法労働されている方々にとっては、国籍を取得せずに、短期間で合法的な商業活動を可能とする画期的な法改正です。

 その詳細や取得に関しては、下記にお問い合わせ下さい。

 鳥越弁護士事務所
 www.torigoelaw.com