2011年10月6日木曜日

第3回 トルコで商行為

 インドと並んで、とてもエネルギッシュな国、トルコ! ドバイじゃなくって、トルコに進出すべきだった?なんてお考えの企業もあるとか・・・。
総国民平均年齢が、20代って、私達日本人にとっては、驚きですよね。
しかも、大学卒業時にバイリンガルじゃなきゃ、一流企業に就職が難しいのも、大都市での事実。

いざ、進出!といっても自社にはどんなスタイルがピッタリなのか、それ以前に選択肢は何なのか、まず知りたい・・・とおっしゃる方へ。

選択肢は、下記の4点です。
1.会社設立
2.支店設立
3.駐在員事務所設立
4.株式または議決権獲得

このテーマは長くなりそうなので、続きはまたの機会に!



 KEYコンサルタントのサービス内容(www.keyconsultantltd.com

1. 会社、支店、駐在員事務所設立の代行

2. アシスタントサービス

  現地秘書としてお取引先とコンタクト(メール・電話)、商談での通訳

3. 各種現地調査・踏査

4.商談通訳

5. トルコ語公認翻訳

  法務に必要な文書を作成する為の3ステップ :

1. 外務省に、日本語で作成された原本のアポスティーユ処理を依頼する。

2. 原本をトルコ語公認翻訳士が翻訳する。

3. トルコ公証役場が(2)を承認する。

6. 関連法の日本語解説サービス

法改正の有無、現行法の関連条項など、テーマに合わせてレポートを作成します。