2013年4月11日木曜日

第28回 無期限滞在許可証

 2013年4月11日に施行された法律の無期限滞在許可証に関する条項が、2014年4月11日から施行され、トルコでもやっと無期限滞在許可証が発行されることになります。
 条件は、下記5点です。ただ、折角取得しても、取り消されることもあるので、取り消しの条件もちゃんと認識しておいた方がいいと思います。
 関連の規定には、詳細が記載されるけれど、待ちに待った無期限滞在許可証なので、取得条件だけでも、チェックしてみて下さいね。

(1)滞在許可取得後、継続的に8年間トルコに滞在していること。
(2)過去3年内に生活保護を受けていないこと。
(3)自身又は(いれば)家族の生活を支えるのに十分且つ安定した収入源があること。
(4)有効な健康保険を有していること。
(5)社会の秩序と保安を脅威にさらしていないこと。


 詳細のお問い合わせ :
 Key Danışmanlık Ltd.Şti. ( http://www.keyconsultantltd.com )